北海道上陸

hashikawa2005-09-13

今日、ヨーコとジョーに見送られ、福島空港を出発。北海道に上陸しました。千歳空港に到着し、電車に乗り換えるのに、トランジットタイムは15分しかない。幸い自転車は宅配便で送ってあったので、全て機内持込で、飛行機が到着して「ポーン」って鳴るなり、即行立ち上がって、JRのホームにダッシュしました。ここでは弁当は買えなかったので、南千歳駅でナンチャラ弁当を購入。ケチな俺は680円に110円のお茶を買うのがやっとだった。

宿舎に着き、空腹を感じながら約90分軽く流し、コースの試走。明日の4.6kmのタイムトライアルは狙っていきます!と言っても優勝は難しいけれど、そこそこ良い結果を期待してください。

午後は、スーパーで買った手巻き寿司だけでは物足りず、大会期間中=6日間のお菓子を大量購入。いつ、買出しにいけるか分からないので、貧乏性の僕は買える時に買い溜めしてしまう。そして、6日分のおやつを3日で消費してしまい、後で後悔するのだけど・・・

でもね、このお菓子、全部で777円!ラッキー7です。スロットだったら、大当たりだけど、スパーのレジでは無愛想なおばさんにしっかり請求されてしまった。「おめでとうございます」くらい言ってくれてもいじゃんか!ってそんな事はねぇよな…

このお菓子達、買うにあたり、きちんとスポーツ選手らしい根拠があるのです。先ずはペコちゃんのミルキー。毎年、本土から、空気の乾いた北海道でレースを走ると、必ず初日から喉が痛くなるので、転ばぬ先の杖、ならぬ「喉痛前のミルキー」です。そして、ヨーグルトは今晩の寝る前のおやつ。「十勝プレーンヨーグルト はちみつ付」。ココアはコーヒーを飲みたいところだが、お腹を壊すと大変なので、ココアです。チョコはポリフェノールが多く含まれ、またLOOKのグレープアラモードは初めて買ったけれど、干しブドウが入っているので、鉄分の補給にもなるし、レースで消費したエネルギーの補給にもなるので、大変好ましい栄養補助食品なんです。ハイ。もっともらしい事いっていますが、効果の程は責任持てません。

明日からも毎日ネット接続の環境が整う限り、橋川的超主観偏見レポートをアップしますのでヨロシク。