2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Lauwe でのレース会場。

ふと見たらカンパのヌーボレコードらしきRメカが目に入り。あわててシャッターを切るそして家に帰ってよく画像を確認すると…かなりレアな 鉄レコ であることが判明。フレームは80年代の鉄フレーム「Martelly」ブレーキもシフトレバーも80〜90年代のパーツで…

先の20日発売のバイシクルクラブ6月号ではマイケル カーターにインタビューをとりました。競泳から転身してロードレースの世界へ…そして競技歴1年でジロに出場し、完走。天才と言われながらも、アメリカ人であるが故の苦労…等々。それでも「自転車大好き」な…

今日もレースでした。レース結果はユーラシアのブログを確認していただくとして(と言ってもまだアップしていないけれど)、レース会場で見かけた50年もののロードレーサー…カッコいいので写真に収めてきました。乗っていたのがこれまた70歳くらいのおじいさ…

ヨーロッパや、モロッコのレースに参戦している中で「フェイスブックやってっか?」と聞かれることが多い。僕はやっていないし、そもそもフェイスブックがどのように機能するのかも分からないので「No」って答えていたのだけど、フェイスブックに対する関心…

先導者・・・車

なかなか先導していない俺ですが、今日はジュニアの先導車のお手伝いをしてきました。いつも、チームにバンを貸してくれるカフェのジェフさん主催のレースで人手が足りない…とぼやいているの聞きつけ、志願しました。もっと早くいってくれれば良かったのに… …

明日は誕生日

そして昨日はベルギーの友達、家族、ユーラシアの選手達+スペシャルゲストで辻浦圭一選手と土井雪広選手達によるサプライズなバースデーパーティーを開いていただきました。皆どうもありがとう!普段は説教ばかりだけど、今日は「ちょっとだけ飲め!」って…