2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々にエンデュランストレーニングにでかけた。まったりと(と言ってもAve29km)走ったのだが、3時間過ぎから妙に疲れた。練習不足?疲労の蓄積?多分両方だと思います。今週末はレースも無いので先ずはしっかりと休んで、来週から後半戦に向けて徐々…

今日は小川村の実業団レース。結果は2位。優勝はシマノの阿部さん。 今日のレースでは俺より強かった選手もいたし2位という結果は今の実力以上の結果だったと思う。阿部さんもとても強かった。

これから夜練です。気合が入っている!訳ではなく、あまりにも気合が入っていないので、日中に練習をしそびれてしまっただけです…明日は実業団レース小川村前日。会場入りです。明日の天気が良ければ、外で2時間くらい走れるし、そうなれば今日はこのまま完…

今日は曇りだったけれど、軽く2時間で切り上げた。気持ち的にはエンデュランスで5時間くらい行きたかったけれど、週末がレースで昨日もかなり筋肉に負担をかけているので積極的休養日とした。いやぁ〜ツールを見始めたら寝れなくなった。今日も面白かったね…

 出力によるインターバル

今朝から雨。この天気で雨が止むのを待っていてても無駄なので、とっととローラー台に跨った。5分30秒:650W 2分30秒:200W のインターバルを5本。5月頃は650Wで2分30秒で心拍数が170くらいまで上がっていたのに、今は160くらまでしか上がらない。心肺機能が…

今日は雨。一日中雨。雨の日はMAX2時間までと決めている。で、隣町の鰻屋にランチに行こうとヨーコと待ち合わせるが、臨時休業。雨の中走って、なぜかテンションが上がっていたので、ちょっと遠回りして郡山まで鰻を求めて2時間走った。鰻の味は最初の一口目…

今日は脚は重かったけど、なんとか着地しないで済みました。結果は7位。これから更に高い所まで飛び続けられるように頑張ります。レースレポートはまた今度…優勝は岡崎:ニッポでした。

明日は、実業団レース:石川大会。地元と言うほど近くも無いけれど、福島県民として明日は頑張りたい。昨年はこの大会で4位に入賞し、後半戦へ弾みをつけた。弾みはもう1ヶ月以上も前につけちゃったから、着地しないように頑張ります。

今日の天気予報は午前中が雨で午後から晴れだったので、午前中は郡山に買い物+ランチに出かけ、帰途は自転車で遠回りして帰ってきた。トータル2時間。ウチの裏山(と言っても標高1000m以上ある)を挟んだ反対側に「道の駅」見たいな地元の人たちが運営して…

最近、天気予報が良く当たる。昨日は「午後3時以降が雨」だったので、朝一からトレーニングに出かけたのだが、今日の予報では「朝のうち雨。昼過ぎから曇り」だったので、午前中は車をいじっていた。11時には切り上げて、昼飯。しかし雨はまだ降っていたので…

先週末の日曜日は群馬CSCにてサイクルショップタキザワが主催するホビーレースに参加した。その前日はペンションに泊まりBBQ。そしてレース後はVLAAMSのメンバーと一緒に猿ヶ京温泉へ。そこで温泉で汗を流し、昼食で腹を満たし、群馬を後にした。そして、新…

今日は自分のトレーニング+プチ決戦用のホイールを組んだ。リムはラムダ。これでピンと来た人はかなりのマニアです。既にウチには10ペア以上のホイールがゴロゴロしているのに、これ以上増やしてどうするという気がしなくも無いが、それでも「このホイール…

昨日から練習再開です。全日本選手権が終わり、先週のトレーニング時間はたったの3時間。後半戦に向けて十分に休養を取り、乗り込み開始です。今日は朝イチからトレーニングに出かけ、その後自転車の組み付け、海外の取引先への連絡等々、スムーズに事が運び…