hashikawa2006-07-04

昨日から練習再開です。全日本選手権が終わり、先週のトレーニング時間はたったの3時間。後半戦に向けて十分に休養を取り、乗り込み開始です。

今日は朝イチからトレーニングに出かけ、その後自転車の組み付け、海外の取引先への連絡等々、スムーズに事が運び、夕方の5時にはフリーになった。「久々に外食でもするか」とヨーコに声をかけたのだが、郡山まで出かけたのは久々だったけど、外食は先週5回くらいしているから、久々でも無い…郡山の中華料理屋目指し、有料駐車場に車を止めると、駐車場の脇でハーブの手入れをしている男性がいた。最近、ハーブに凝っているヨーコが声をかけると、色々と教えてくれた。実はこの人ショットバーの主人で、店先のテラスのハーブの手入れをしていたのだ。

約90分で食事を済まし、駐車場に戻ると車の脇に大きなビニール袋が!爆弾か!?と一瞬訝しげに思ったが、中を見るとハーブの鉢がメッセージと共に入っていた。ショットバーの主人がわざわざ残して置いてくれたみたいだ。「こんな親切にされてお礼に行かない訳には行かないだろ!」とそれらしい口実の元、とても落ち着いた雰囲気のショットバーに赴いた。

ショットバーで酒を飲むなんて何年ぶりだろうか?福島で生活を始めてもう2年になると言うのに、行きつけの店はラーメン屋ばかり…いきつけのBarでも欲しいなと思っていたのでちょっと嬉しい出来事でした。

Bar WHITE HEATHER
http://www.cjnavi.co.jp/drink/detail.php?cid=3084