2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国母選手、カッコいい!

忙しくてあまりテレビは見ていませんが、ベルギーでも連日放送されているようです。オリンピック前は国母選手の服装の問題がメディアを通しバッシングされていた。まぁ、国を代表しているわけだし、国母選手を取り巻く環境にどのような影響を与えるか…なんで…

国際電話

いや〜、便利な時代ですね。今年に入って、「意外とスカイプでの国際電話は安い」と言うことに気づきました。これまではメールなどで‘至急!’って祈りながら連絡をし、ストレスを感じながら相手の連絡を待っていたのですが、今は電話しまくっています。今は1…

マルヒュール Malheur10% 

MALHEUR アルコール度数は 10%購入価格は1.25ユーロ/本(ビン代込)アルコール中毒度数(5が最高点です) 6はい、ハイ、杯、皆さんお待たせのベルギービールのお時間です。今日のビールはジャジャン! マルヒュールです。発音に関しては自信がないのですが…

氷点下の中・・・

今日は氷点下の中2時間半乗ってきました。ちょっと膝が痛いのが気になりますが、まぁ、筋肉がついて暖かくなれば、治ると楽観的に見ています。それに痛ければ休めば済むことですから。

100万!

「今度からメモ帳使います」なんて書いたら紙copi lite なるものがあると教えてもらい早速試しています。先日6日のブログで紹介した写真はシクロクロスの世界選手権で49位と言う結果を残した辻浦選手がウチにムール貝を食べに来た時に飲み明かしていったビー…

またまた…ブログを書き込んで、今度こそは…と思って「下書きに保存」したらサーバーのエラーでまた消えた。萎え萎えです。今度からはメモ帳使います。たぶん。

いろいろと書いたのだけどツールバーの 進む 戻る をいじってしまったら消えてしまった。おバカです。過去に何回も同じ失敗をしているのに… 今日はたくさん乗りました。やっと、練習らしくなってきたかな。今は9:00PM。相変わらず子供達より先に寝ます。お…