マルヒュール Malheur10% 

MALHEUR
アルコール度数は 10%

購入価格は1.25ユーロ/本(ビン代込)

アルコール中毒度数(5が最高点です) 6

はい、ハイ、杯、皆さんお待たせのベルギービールのお時間です。今日のビールはジャジャン! マルヒュールです。発音に関しては自信がないのですが、味に関しては絶対の自信あり!です。まずはラベルからベルギービールっぽく無いですよね。このラベルを見たとき「なぜか」Van Halen の5150 を思い出してしまいました。全然似ていないでしょ?だから「なぜか」なんです。
アルコール度数は10%と12%があり、今回は10%です。ズバリ 最高です。5段階評価で6を付けても良いくらいの味わいです。アルコール度数が高いビールって喉に突き刺さるような「キツサ」を感じることが多いのですが、このマルヒュール10%は喉越しが柔らかく、香りも高くとても飲みやすいビールです。
飲みやすいのにコクもあり濃厚な味わいで生のベーコンや匂いのキツイチーズなどでもよく合うと思います。