2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日初めてそのまんま東さんと会った 思ったより小さかった 目がとても澄んだアスリートだった 今赤坂にいる 一人でイタ飯に入ったがなんかいごこちが悪い なか卯にすれば良かった 経費なんだけどね

一応、原稿も終わり、自転車の準備も終わった。今は21:00.これから晩飯食って、身の回りのものの準備です。明日は3:30出発。慣れない事するのは大変だぁ〜…

今は25:08。28日、深夜に出発だと言うのに、まだ雑誌の原稿一本+自転車の組みつけが終わっていない。明日一日あるから大丈夫と自分に言い聞かせ、今日は寝る事としよう。ヤケになって郡山まで買い物に行ったのが×だった・・・

10deys自転車本州縦断編

「某テレビ局の打ち合わせ」とは‘10deys自転車本州縦断編’という、みのもんたさんが司会する番組の企画で、そのまんま東さんが文字通り10日間で自転車で本州を縦断するというものだ。因みに僕は監督役だから、全工程走る事は無い。これを最初に聞いた時、「…

一昨日、昨日と某サイクリングイベントの打ち合わせと称して、1泊2日でサイクリングに行ってきた。シーズン中に自転車に乗るのって、常に「課題」があって「もっと強度を上げなくては」とか休養日なら「疲労が回復しているかな?」とか常に自分の身体と、レ…

昨日福島に到着した。そこで晩飯はお惣菜パーティー。俺は栗ご飯を買ったが上げ底だったのでがっかり

今日、犬達と共に福島に戻った。寒い・・・マジで薪ストーブ買わなきゃ・・・

今日は久々の「極楽ツアー」極楽ツアーとは、VLAAMS伝統の?サイクリングイベントで、チャチャっとサイクリングやって、美味しい食べ物を食べて、まったりと温泉につかり、ビールで〆る極楽なサイクリングです。 と言っても、まだオフに入り1週間=身体が動…

バイシクル ナビ

今日はバイシクルナビの取材でした。ツールド沖縄が終わり1週間にもなろうというのに、俺のロードレーサーは輪行袋に入れっ放し。現場に予定より1時間早く入り、自転車を組んで取材+撮影に臨んだ。朝家を出る時は寒かったが、昼前には暖かい日差しで1週…

僕がベルギーのプロチームで走っていた頃から頭の中で練っていた夢の構想がいくつかある。その一つがいよいよ来年実現しようとしています。そう、フランドル1周を走って、観戦して、食べて、飲むツアー。「まるごとフランドル一周」。僕が自ら起こしたブラ…

サイクリングタイムの綾野氏から写真をいただきました。国内のレースもインターネットによる情報を積極的に発信している www.cyclingtime.com に感謝!ロードバイクは最近巷で流行しているが、国内レースの媒体が少ないからね。レース結果はこちら http://ww…

今日沖縄から戻りました。レースが終わって3日間。「レースが終わったその晩から・・・」と言うより、「レースが終わった瞬間から飲み始め」3日間食い続けたので胃がお疲れ気味だったのですが、今晩はイタメシ。「牡蠣のとまとチーズ焼き」は「ほたてのうにソー…

11月13日 ツールド沖縄 200km 4位

スタート直後から数名のアタックをきっかけに集団のペースが上がった。僕は今回のレースは体調も良く結果を残したかったので、集団の中盤にいながらそれらの動きを見守った。エスケープグループを追って、数名のアタックが繰り返され、先行する集団は20名前…

サーターアンダーギー

今日から正式に?オフです。身も心もリフレッシュする為に現在、沖縄で家族旅行中。旅行と言っても観光名所や旧跡を巡るのではなく、殆ど食べ歩きなんですけどね。余計に胃が疲れているような気すらする・・・だって、一日4食、キャベジン飲みながら食べてるか…

沖縄は4位 実力以上の成績。レポートはまた今度

今朝、朝5時前に起きて、JAL6:35発那覇行きの便に乗るために羽田に向かった。ここ数日睡眠不足が続き駄目押しで、また早起き。飛行機の中では爆酔して気持ちよかった。お昼は金武に立ち寄った。お目当てはタコライス。何回かテイクアウトした事はあったのだ…

忙しい・・・と言いつつ最近はここでグチっぽくなってしまっている。いかんいかん。今日はちょっとGood Newsがありました。でも、まだどうなるかは?・・・・じゃ、何の事かは分からないね。まぁ、あとちょっとしたら、公開するから、お楽しみに!

なんとかなるさ・・・と言いつつ、今日は5時間以上を走った。強度もペースもなかなかいい感じ! だが、現在進行中の仕事が難航中。なんとかしなくては・・・あとね、これは自慢話だが、ハイペロンを買ってしまった!モチロン沖縄用。ハイペロン+シリウスTi-1の相…

ジャパンカップが終わって、どうも思い通りのトレーニングが行なえない。達成率は半分以下だと思う。常に頭の中で「今はこれくらいの体調で、ここが弱いからレースまでにどのくらいの練習を行なおう」というイメージが常にできている。沖縄まであと6日。今日…

おっと、「はてな」のブログで色が使えるようになったらしい。早速使ってみると・・・なるほど、これは便利だ。ブログを使って、商品を販売しているお店もあるが(そういう俺もだけど・・・)これはますます便利だね。皆で、VLAAMSの自転車を買いましょう!と宣伝…

昨夜は25:00くらいまでPCに向かい、今朝は6:00に目覚ましをセットしたが、起きた時は7:00。なぜ?そのまま大井埠頭に直行し、30分遅れでVLAAMSのメンバーとトレーニング。「まぁ、想定の範囲内」と言うメンバーの言葉に助けられましたが、気を引き締めなくて…

今日はエンデュランスに行く予定だったが、疲労感がまだ残っている+仕事も残っているので、2時間で練習を切り上げた。今は19:40。今晩中に原稿を一発仕上げて・・・明日は6時に東京に向けて出発。沖縄はどうなる事か?・・・

今日は休養日で、隣村までカレーを食べに行った。田舎のカレー屋だけどナンもメチャクチャうまい。遠征で俺ばかり外でうまいもん食べていると、ヨーコの機嫌が悪くなる=俺が外でうまいもんを食えなくなる・・・今日はシリウス+デュラの完成車を組み上げた。フ…

富士チャレンジ ソロ 6h5●m

今日は富士チャレンジに参加した。大会終了後、VLAAMSのメンバーと一緒に大井松田のサイゼリアでメシを食って、福島に戻ったのは深夜25:00。僕は体調は今ひとつだったし、「まったり」と耐久レースを楽しみたかったので、「7時間かけて200kmを走る」事を一つ…

昨日組み上げた、シリウスTi-1。3AL2.5V ダブルバデットチタンチューブを採用したフルチタンバイクだ。乗った感じは強烈な剛性感はアテナほどは無いが、しっとりとストレス無く加速していく。文章にすると分かりにくいけれど、乗り込むほどにそのストレスの…

06モデル シリウスTi-1

06モデルの新製品シリウス Ti-1モデルが入荷して3日。連日深夜過ぎまで仕事をして、練習時間を削るか?睡眠時間を削るか?究極の選択を迫られているのだが(結局、練習時間を削ってしまう怠惰な俺)、やめときゃいいのにまた仕事を増やしてしまった。そう、T…