サーターアンダーギー

hashikawa2005-11-14

今日から正式に?オフです。身も心もリフレッシュする為に現在、沖縄で家族旅行中。旅行と言っても観光名所や旧跡を巡るのではなく、殆ど食べ歩きなんですけどね。余計に胃が疲れているような気すらする・・・だって、一日4食、キャベジン飲みながら食べてるからね・・・写真は国道58号、恩名村にあるドラゴンボールなる、サーターアンダギー屋さん。沖縄合宿中もいつも休憩させてもらったり、お世話になっているのですが揚げたてのサーターアンダギーは表面カリカリでメチャクチャうまい!来年は皆さんも是非立ち寄ってみて!今日も試食だけで2個分くらい食べている気がする・・・だって食べ歩きだもん!


朝飯はコーヒーとフルーツのみ。昨夜の打ち上げで摂取したエネルギーがまだ消費されておらず、空腹感も無いし、ここで食べると外食で食えなくなる・・・先ずは弁当屋でジューシーなる、炊き込みご飯のおにぎりとから揚げのセット180円を購入。そして11:00中山そばでそーきそばを食べた後、13:00水族館でおにぎり。その後15:00さーたーアンダギー屋さんに行って、16:00金武でタコス+タコライスを食べる。更に22:00、名護の大漁屋で寿司と焼車えび、ほたてのうにソース和え、あーさー汁を食べた。とても美味しい充実した一日でした。