2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は東日本実業団。これから群馬に向けて出発です。明後日より3日間、VLAAMS 会員限定 福島合宿を行なうのですが、ネットの環境が揃わないので、インターネットによる、営業活動を月曜日までお休みさせていただきます。日本三大桜のひとつ、三春町の滝桜…

熊野出発

明日より3DAYS熊野参戦のため、更新が遅れる予定です。まだパッキングもしていない・・・って言うか、BB交換したいんだけど・・・今は19:30。

先週納車したBergのお客さんはツールド草津に参加され、早速インプレッションをいただきました。この方は年間を通して多数のヒルクライムレースに参加し、26インチもTNIに次ぎ2台目です。 乗り心地いいですね〜。乗り心地、安定感は所有している700C…

現実逃避

今、メチャクチャ忙しい。毎日、愚痴っている気もするのだが… 熊野前までにやりたい事。原稿2本、俺の乗るベルグ組み付け、お客さんのベルグ、アテナ組み付け、部屋+倉庫の掃除、注文中のフレーム塗装、犬の柵製作 ETC… 出発は明後日。「絶対無理だ。」思…

サリー と カブ

そうそう、ワンコ達のおうちです。ヨーコの希望で3角屋根+入り口2つになりとても出来栄えは良いのですが、こいつらはいつも2匹でジャレテいるので、ワイヤが絡まり、さらに2つの入り口をぐるぐると回ったりするので身動きが取れなくなっていることもシ…

今度のベルグのカラーリングはパール イエロー+ナイトブルー。ナイトブルーはちょっとメタリックが入っているので、フィレット溶接の曲線がとても美しくでます。同じ製品でも色によって、見え方って大きく変わるからちょっと怖いよね。ポルシェもそうなんだ…

久々の更新です。別に開き直っているわけじゃないけれど。ここ数日は犬小屋製作もそうだったけど、自転車を組む作業に追われていた。これじゃまるで、俺の理想とする、「練習の合間をぬって仕事をする」のではなく、「仕事の合間をぬって練習している」とい…

犬小屋

僕には準備癖がある。何をするにも用意周到に準備を進める。特に物つくりの準備だけは怠らない。過去にはデルタブレーキのカーボン化計画を練り、樹脂からファイバーマット、カーボンクロス等々をウン万円かけて取り寄せ、そして型を作り、練習用で作ったF…

ワンコ達

今朝、僕は自転車で家を出て、約80km離れたところで、ヨーコの運転する車と待ち合わせた。車にはシロとクロの2匹の犬達が乗っている。ついに里親が見つからず、保護団体の方に預けることにしたのだ。 写真は最後の朝食。ちょっと奮発して鶏のささみがト…

今日、某さんのホイールを組んだ。アンブロッシオF20+ デュラ7700ハブで 前後ペア QR無しで1400g TNIのハブなら1300g台間違い無し!! そろそろ自分のホイールも組みたいのだが、まだハブで悩んでいる。この間、デュラハブをOHした…

BERG 1号

お客さんからご注文いただいていたBERGがようやくデリバリーされます。ポジションは僕がチェックし、セッティングしましたが、パーツ類はお客さんの持込み。まだペダルは無いし、アウターも無いヒルクライム専用だけど、完成車重量は、写真の状態で実測…

チャレンジ

今日はチャレンジ 結果は二十位くらい 毎回修善寺に来る時は小田原の定食屋に来る 今日は煮魚定食うまかった でもビールは抜き もっと走れるようになるまでお預けです

今朝もかなり早い時間に犬の鳴き声で目を覚ました。まったく、いつまでウチに居候している気だ!と言っても、ヨーコもジョーもこいつらとの生活もまんざらでも無いようだ。だって、俺のおやつは98円のトーハトのビスケットなのに、犬どもには298円の低…