2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、ゾナーさんの記事を書かせていただいたら、私信でメールをいただきアダプターがあるとのアドバイスを受けました…いやぁ、実はちょっと期待していたのですが、カメラ好きな方も結構いるようですね。そこでありがたいアドバイスをいただき、僕のゾナーさ…

僕の所に怪物ゾナーがやってきた! 象印のポットのような大きな革製のケースに鎮座し、重量約2kgもあるこのCarl Zeissファミリーの300mm F4レンズはまさしく怪物。東西前の旧東ドイツ製であるDDRの刻印がまた自転車好きの僕にとって、「怪物」のイメージを色…

Tour de Wallonie

今日はツールドワロニーがウチから5kmのところを通過するので観戦に行った。カメラを構えて登場したのはStijn Devorder。バカンソレイユのJoost Van Leijenがリーダーで、逃げる4名を追撃している。迫力ある石畳シーンを期待していたのだが、残念ながら路肩…

どこの世界にも「スキモノ」は存在している。自転車の世界なら「カンパ好き」だとか「デローザ好き」だとか…そしてカメラの世界でも孤高の存在である「ライカ好き」とか上を見ればきりがないのだが、取りあえず僕は「オリンパス好き」である。現在使っている…

Jim Ochowicz と Tourde France

ついにCadel Evansがツールで総合優勝を飾った。今年の彼は後手に回る事が多かったが、それでも実直なレースはいつしか僕を応援させていた(時に実直過ぎてイライラさせられたけれど)。もちろん、Evansの優勝は誰もが認める「チャンピオン」のレースであり…

ツール ド フランス

アメリカの歴史を築き、見つめてきた、ジム オコウィッツ。世界チャンピオン、ジロ総合優勝は手にしているが、ツールのタイトルはまだだ。エバンスによっていよいよ現実のものとなるか…明日が最終日…

VLAAMSジャージをご注文いただきました皆様へ

VLAAMSジャージをご注文いただきまして、誠にありがとうございます。昨日、ご注文いただきました皆様に、注文の確認のご連絡をメールにてさせていただきました。「注文したのにメールが届かない」というお客様は何らかのトラブルにより、注文が確定されてお…

稲妻かUFOか?

昨日のイタリアからの帰り道。「そこからなら、落ち着いて運転しても、ベルギーまで7時間半で到着できるよ!」と某氏は言うのだが、ナビには955kmと表示されている。どうみても制限時速で走っていては7時間半では到着できないし、そのような状況で運転した…

Italia

これから日帰りでイタリアに行ってきます。一応…仕事と言う事になっています…「イタリアに行く」ってだけでこんなにワクワクするのはなぜ?VLAAMSジャージのご注文を、多くの方からいただきました。誠にありがとうございます。2〜3日中にご注文の案内をさせ…

Thor Hushovd

昨日のツール。途中、中間スプリントでカベと際どい競り合いを見せたトル フスホフトがゴール前で強烈なリードアウト!スプリンター達が中千切れするくらいのスピード域だったが、あれだけ走れれば余裕で勝てたろうに…ゴール後のインタビューを聞くと「目標…

松本 龍

「書いたら その社は終わりだから」 終わりにしてほしいのはお前だ。先に来ていることが筋かもしれない、 でもそれを容認出来ないような器の小さな人間が 国を動かしているってのは、 やっぱ、民主党も終わっている。それにしてもこれを放送したTBC(東北放…

ツール開幕!

今日はロット&ジルベールの完勝! 個人的にはジルベールってまだ印象が薄いんだよね。パリルーベ3勝、フランドル2勝、ベルギー選手権、世界選手権各1勝しているトムボーネンとか、フランドル2勝、ベルギー選手権2勝しているステイン デボルダーとかに比べる…