稲妻かUFOか?

昨日のイタリアからの帰り道。

「そこからなら、落ち着いて運転しても、ベルギーまで7時間半で到着できるよ!」と某氏は言うのだが、ナビには955kmと表示されている。どうみても制限時速で走っていては7時間半では到着できないし、そのような状況で運転したとしても落ち着いていられるほど、僕の肝っ玉は据わっていない(笑

ドキドキしながら運転し、8時間以上かけてベルギーに到着。BOSEサウンドシステムを積んだ、ルノー ラグナは超快適でした。ナビはスピード超過のレーダーがある所に差し掛かると警告音を発して教えてくれる。優秀だ〜 肝心のナビの使い方は分からなかったけれど(笑

昨日の夜は晴天で、福島の空で見る天の川には叶わないけれど、無数の星と共に三日月が空に浮いていました。途中、路肩の方から稲妻のような閃光が光ったのだが、あれはUFOだったのだろうか…と思い込む事にしている…