2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月9日 土曜日 東京もしくは埼玉にてBerg 試乗会を開きます。26インチマシンに興味のある方は是非お越し下さい。また、アウトレット商品http://d.hatena.ne.jp/hashikawa/20050622 の確認もその際にしていただけます。ただし、事前にご希望の商品、お名…

全日本選手権が終わり、束の間の休息を取っている。全日本前に特別にトレーニングを積んでいたわけでは無いのに……それどころか大した練習もできなかったのだが、それでも全日本選手権という年に1回の日本チャンピオンを決めるレースは僕にとって特別なレース…

相変わらず・・・

10時半に福島出発!とヨーコに念を押したにも関わらず、9時半から車の洗車を始めてしまい、10時に終了。これならワックスかける時間もあるな・・・と始めてしまい今ワックス終了。ただいま10:20。あと10分ある。シャワーでも浴びるか・・・明日…

明日は全日本に向けて修善寺に出発です。今日も朝から仕事で、午後軽く2時間走って、晩飯後に自転車の準備をして先ほど終わった所です。今は24:10。もう寝ます。Zzzzzz

アウトレット フレーム シリウス 中古 SOLD!(トップチューブ長 545mm) 価格:120,000− 付属品:フォーク+H.P. 特徴:橋川が04シーズンベルギー遠征、ツアーオブジャパン等のレースで使用した中古となります。約3ヶ月以下の使用で新品…

BBSでも書いたけれど、今日もプチ現実逃避は続いた。2日も続くとこれはプチでは無いかも知れない。午前中はチェロキーのラジエターホース交換とオイル交換を行なった。ラジエターホースなんか、2ヶ月以上前にホースが破れたのを切って、詰めて使っていたか…

今日は久々に家族サービスDAY。週末は仕事やレース等で束縛されない代わりに、日を選ばずサービスDAYはやってくる。スーパーの特売日のように…で、今日は昼飯で今まで行った事の無かったラーメン屋に足を踏み入れた。しょうゆ味の地味な味ながら、複雑…

練習会

今日は秋が瀬公園〜越生〜グリーンライン秋が瀬公園の練習会を行いました。VLAAMSメンバー8名+走り屋系 道場破り!の3名が加わり、いつもよりかなりハイペースなトレーニングとなりました。僕にもVLAAMSメンバーにも良い刺激になったようです。昨日は12…

練習会

今週末の日曜日、秋が瀬公園〜越生〜黒山ヒルクライム〜シロクマパン〜秋が瀬公園:ルートで練習会を行ないます。VLAAMSメンバーはもちろん、メンバー以外の方も参加OKですので、ジャンジャン参加してください。但し、千切れた場合は待ちません!全…

ホイール

このホイールはアンブロッシオのバランス32Hリム+カンパ ミラージュハブで組んだ。リムは32Hだが、26インチの練習用に組んであるこのホイールは16本のスポークで組んである。リム+ハブは昨年から1年以上使っているが、だいたい1000kmくら…

今日はいつもの登りでT.T.と1分+1分のインターバル5本。T.T.のタイムは7分ちょうどでかなり平凡なタイムでした。でも先日の栂池では、まったく走れなかったので、この平凡なタイムはちょっと安心しました。明日は中強度を入れながら4時間走り…

フルオーダー

既に塗装から上がり、納車待ちのアテナです。デザインについては個人的なセンスが問われる部分ですが、僕的にはこのカラーも気に入ってます。あとはバーテープやサドルのカラー次第ですね!まぁ、その辺はいつでも変えられるから冒険しても良いと思うけれど。

昨日のゴンドラの写真は栂池の予選後、シマノの野寺選手と一緒に降りたときに撮ったのですが、「予選1位通過、お疲れさん」と声をかけると「もう、ダメです。足いっぱいいっぱいです。」と話していたのに、終わってみたら総合優勝。「ジロの後はボロボロで…

栂池

先日から下痢気味で今日はまったく力が入らず、途中からグルッペットになってしまった。もちろん予選落ち。練習はそこそこ走れていたのでちょっと残念です。全日本まで2週間を切っているのですが最善を尽くします。

ここ数日、急に忙しくなって、そんなときに限って体調があまり良くない・・・これから栂池に出発します。栂池後もファンライドのDVD取材が入っているので、戻るのは火曜日以降。日記も更新できるか???

今日はハブ等が入荷すると思って楽しみにしていたのだが、宅配便はやって来なかった。残念。でも、めずらしく練習をしっかりとやっているので、かなり疲労が溜まっていて、仕事が無いことは良い休養になるかも?今日は早く寝ます。

今日は26インチの前輪の仮組みを行なった。26インチなので28Hで充分以上の剛性を確保し、重量は560g。因みにリアハブはまだ入荷していないが、これならリアは780gくらいで組んで、前後重量は1340gくらいか?

サドル

サドル選びは自転車乗りのとって、「永遠の課題」ではなかろうか?その昔は分厚い一枚革のサドルにクリームを塗りながら、お尻の形に馴染ませながら使っていたらしいのだが、今は選手でそんなサドルを使っている奴は見たこと無い。結局、サドルにお尻を合わ…

今年もMt富士ヒルクライムに参加してきました。別府 匠選手をはじめ愛三工業の選手や、ミヤタスバルレーシング、飯島誠選手等の招待選手に混じり、僕も走ってきました。今年は初めから、招待選手の中で「タイム狙い組」と「一般参加者の伴走組」に分かれた…

Mt富士ヒルクライム 移動日

パンク!朝7:00に福島を出発したのだが、常磐道を抜けて首都高に入ったところ、両国JCでチェロキーがパンク!荷物が多いときはスペアタイヤを外して移動する事もあるのだが、幸い今回はスペアタイヤも車載工具も積んでいたので難なく交換できた。けれ…

Mt 富士ヒルクライム に向けて

今日は久々に、いつもの峠でタイムアタック!タイムは7分ちょうど。TOJが終わって、疲労感が残り、練習を落としていた事を考えれば、上出来です。今は70%くらいの仕上がりだけど、全日本選手権までの3週間で100%に持っていけると思います。Mt…

ガビ〜ンⅡ

昨日はリアメカがもげたが、今日はパンクした。家を出て林道を走りながら「ポンプ忘れた」事に気が付いたのだが、昨日、一昨日とパンクしていたので、今日は大丈夫だろうとタカをくくってポンプ無しででかけたのが運の尽き。だいたい、「昨日パンクしたから…

ガビ〜ン

今日は予定通り4時間を走り、ヘロヘロになって帰宅。帰りの林道をシリウスでゆっくりと下っていたら、木の枝を後輪に巻き込み、リアメカがもげた!カンパのレコードだぜ!まだ実質半年も使っていなかったのに…せめてベルグで巻き込んだのならコーラスだった…