hashikawa2005-06-05

今年もMt富士ヒルクライムに参加してきました。別府 匠選手をはじめ愛三工業の選手や、ミヤタスバルレーシング、飯島誠選手等の招待選手に混じり、僕も走ってきました。今年は初めから、招待選手の中で「タイム狙い組」と「一般参加者の伴走組」に分かれたのですが、僕はもちろん後者。詳しくはファンライドDVDをご覧下さい。

大会が全て終わり、その後VLAAMSのメンバーでお茶をして河口湖ICを出たのが5時過ぎ。「東京まで3時間以上」の渋滞情報に意気消沈し、談合坂SAで寝ようとしたのだが、眠れずに7時くらいまでダラダラとしてしまった。その後大きな渋滞も無く、東京を抜けて常磐道に入ったのが21:00時前後。このままいけば、24:00頃には高速を降りる事になって、ETCの深夜割引適用になるからシメシメと思っていたのだが、かなり眠くなってきた。常磐道のPAで「ちょっと休憩」のつもりが、4時間!も寝てしまい、気が付いたら早朝の03:15。朝、4時までに高速を降りないと割引適用にならないので、急いで車を走らせた。家に戻ったのは早朝4:30。

チェロキーのリアシートを潰し、エアベッド+寝袋を積んで来たのだが、「いつでも寝れる」と思いながら運転していると、本当に寝ちゃうから余計に時間がかかるね。でも、このエアベッド、かなり使えます!




VLAAMSクラブメンバースタート前