2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は全日本実業団前、最後の追い込み。先週は練習量を上げていて、移動の疲れもあったので月〜水まで3日間の休養。そうなると、日曜日の全日本実業団まで中2日となるので今日の練習は「頑張ったけどちょい短め」の4時間。標高差1500mくらいのコースだけど…

新宿三井ビルにて

新宿三井ビルのペンタックスフォーラムにて、国内外の自転車競技を中心に活動している井上 六郎さんのツールドフランスの写真展が行われています。実は既に氏の写真集「マイヨ・ジョーヌ」をアマゾンで買ったのですが、パネルサイズの写真は迫力満点!絶対に…

今日も軽く2時間走ってきました。今は9:00AM。またまた長い一日です。昨日は3時間くらい昼寝ができたし、電気屋に行ったり、Tシャツを買いに行ったり充実した?一日でした。今日は何をしよう?…あっ、サイスポの締め切りがとうに過ぎている… 明日は鈴鹿入り…

昨日は一日中部屋でダラダラしつつ、アイスを食べたり、寮にあるDVD‘バットマン’と‘マトリックス エボリューション’をごろ寝しながら鑑賞というとても贅沢な一日だった。今日は朝6:30から約2時間、サイクリングロードを軽く流して、9時前には帰ってきた。今…

白浜での実業団レース後大阪に滞在しています。大阪の感想は…暑い! 日曜にレース、月、火曜日と強度をあげたトレーニングを行った。気持ち的には北海道はあまり盛り上がっていないのだが、北海道はジャパンカップ、沖縄に向けて、良いトレーニングにもなり…

今日は南紀白浜で実業団レースが行われた。結果は20名くらいの逃げを逃して散々でした。次は鈴鹿です。チームTT+国際ロードに参加する予定ですので、応援してください。

昨日は完全休養日。昼飯で前から気になっていたうなぎ屋に行ったのだが、これが大当たり!柏の大和田ほどの感動は無かったが、これでも十分と思えるほど美味しかった!何よりも泥臭くなくて、脂が重たくなかったのが◎。お品書きを見なくても「梅」頼もうと思…

今日は‘久々’に充実したトレーニングだった。時間にして5時間で平均時速はAVS27k/hだけど平均心拍数118BPMで、4時間過ぎに15秒、30秒、30秒のインターバルをリカバリー2分でやった。さらに後半の30分は1分のインターバルを5分のリカバリーで2本。最後はかな…

グチ

今日は仕事が忙しくて練習にいけなかった。グチグチ。フレームもウェアも買い付けは外貨で行っているのだが、ユーロもドルも高値が続いている。もっと買い溜めしとけば良かった。グチグチ。ベルギーでは先週いっぱいまでサマーバケーションで3週間のホリデイ…

 ゴール勝負の為のインターバルトレーニング

今日は久々にもがいた。テンポのペースから15秒 ダッシュ+5分のリカバリーで6本。トータル2時間。後半は筋肉がピクピク言い出していたので、昨日の疲れもあったのかも知れない。しかし、イメージ以上に後半たれることなく回しきれた。5本目と6本目は30秒く…

 コンディショニング+AT インターバル

コレまでの練習はパフォーマンスが多少落ちても疲労を溜めないトレーニング内容で、大きくコンディションを落とす事は無いけれど、パフォーマンスを引き上げるトレーニングにはなっていない。それが、そのまま結果になっていると思います。「いいとこまでい…

丸岡を終えた翌月曜日は完全休養!そして2年越しのヨーコとの約束…「私を海に連れてって!」を敢行した!。ジョーにとっては2度目の海だけど、前回は2年前。ただただ怖がるばかりで、浅瀬で遊んでいたんだけど、今年は「もっと、もっと」と奥まで連れて行け…

 実業団丸岡 5位

結果は5位。優勝はシマノの山本。スタート後20㎞で10名くらいの逃げが決まる。その後さらに10名くらいが加わって20名くらいの大きな逃げ集団が決まる。一時は2分以上の差を後続集団につけていたがラスト40㎞を切ると1分まで詰められる。このあたりから先頭集…

これから、丸岡に出発です。 「(ファンは)期待以上の成績を残さないと喜ばない」 と言う事を、ファンの方から言われました。「なるほど」と思いつつ、「キビシー」ですね…でも期待に応える事で、いつも応援してくれているファンには恩返しになるわけだし、…

 休養

久々の更新です。前に「更新が遅れている時は練習が充実しているか、まったくやる気なしか…」と書いた事があったような気がするが、先週は26日のトレーニングで疲労感を感じ、「全くやる気なし」モードに切り替えた。長いシーズン、ここ数週間「レースで調子…