これから、丸岡に出発です。
「(ファンは)期待以上の成績を残さないと喜ばない」
と言う事を、ファンの方から言われました。「なるほど」と思いつつ、「キビシー」ですね…でも期待に応える事で、いつも応援してくれているファンには恩返しになるわけだし、プロとしてこのプレッシャーは常に背負っていかないといけませんね。だから、丸岡は3位入賞じゃ「へぇ〜」で終わっちゃうんだろーな。でも丸岡って、嫌いなコースじゃないけれど、実力差が出にくいコースだし、展開も読み難いコースだから…って、今から言い訳してどうする!(笑)


先週、カーボンハンドルが入荷しました。400m、420mm在庫ありますので、この機会にどうぞ!
因みに僕は400mmを使っています。カーボンハンドルにありがちな「柔らかさ」は、モノコック形状によってしっかりとした「剛性」を出しています。220g前後のアルミハンドルより硬いです。しかしながら、カーボンの特性である衝撃吸収性は生かされていますので、細かい路面の微振動は吸収してくれます。また、モノコック形状を生かしたデザインは、手を面で支えてくれるので、手のひらの痛みなどの軽減にもなります。肩幅が広い人=幅広のハンドルも、ハンドルを選択する上で、間違いないのですが、ツーリングやサイクリングなどで、420mmを選択するのもアリです。

http://www.hashikawa.net/vlaams/handle/handle.html