白浜での実業団レース後大阪に滞在しています。大阪の感想は…暑い! 日曜にレース、月、火曜日と強度をあげたトレーニングを行った。気持ち的には北海道はあまり盛り上がっていないのだが、北海道はジャパンカップ、沖縄に向けて、良いトレーニングにもなり得るので、「最低ライン」を割らないように、その為のトレーニングです。訳が分からない言い回しになっちゃったね…月曜日は鍋谷〜高野山中腹〜鍋谷で4時間半。1本目の鍋谷のタイムは19分15秒。昨日は鍋谷〜高野山山頂〜鍋谷で5時間。1本目の鍋谷のタイムは19分3秒。月曜日よりもタイムが上がっているのは、一緒に走った向川が良い目標になったのと、月曜日は疲労が蓄積していたのだと思う。月曜はそれなりに追い込んだが、レースほどではなくある程度回復している(出来ている)からタイムが上がっているのだと思う。いずれにせよ、タイムが大きく落ち込む事も無くまぁまぁのペースで走れているので、「練習不足」のわりには良いと思います。

今日は完全教養日。一日中ダラダラしています。