hashikawa2006-08-31

今日は全日本実業団前、最後の追い込み。先週は練習量を上げていて、移動の疲れもあったので月〜水まで3日間の休養。そうなると、日曜日の全日本実業団まで中2日となるので今日の練習は「頑張ったけどちょい短め」の4時間。標高差1500mくらいのコースだけど、AVSは30kmぴったし。中3日あれば全日本実業団の走行時間+強度を想定して5時間くらいは走りたかったけれど、歳をとると疲労が抜けないリスクもあるし。体調はまぁまぁかな…ほどほどに頑張ります。
今日、練習中に「こんな山の中で」スピードの取り締まりをしていた。15分に1台くらいしか交通量が無いのに…これって一般市民にとって良い事なのだろうか?


頑張った練習の後って、プロテインを必ず取るようにしています。これまで色々なのを試してきたけれど、Ne'xのプロテインは超お勧め!コレまで使ってきたやつを牛乳に溶かして飲むと、摂取後10分以内に腹を下してトイレに駆け込む事が多く、オレンジジュースにしたり、バナナを入れたり、パンと一緒に摂取したり苦労していたのですが、Ne'xのはそのまま牛乳に溶かしてもOKでした。なんでも6種の違った原料からプロテインを配合しているらしい。