hashikawa2006-08-18

昨日は完全休養日。昼飯で前から気になっていたうなぎ屋に行ったのだが、これが大当たり!柏の大和田ほどの感動は無かったが、これでも十分と思えるほど美味しかった!何よりも泥臭くなくて、脂が重たくなかったのが◎。お品書きを見なくても「梅」頼もうと思っていたのだが、良く見ると「梅」のほうがグレードが高い?あれ?そうだっけ?と思いつつ、「松」を頼んだ。

そして今日はTTバイクの組付けを行った。このVLAAMS CRONO はマトリックスにも採用される。トリプルバデッドのエアロ形状アルミチューブを採用し、ワイヤ類は内蔵。超ショートなヘッドチューブとエアロ形状のシートチューブが延長され、迫力満点です。オーバルのA900 ジェットストリーム カーボンフォーク+ヘッドパーツ込みで15万円以内で販売する予定です。

午後は軽く試乗に行ったのですが、ルックスから想像するとガチガチにイメージですが、想像以上にしなやかでDHポジションでも路面からの衝撃を吸収してくれます。しかし、その核となる部分にはフルアルミらしい剛性も備わっております。1kmくらいのTTだったら、もっと硬くしても良いと思うけれど、10km前後以上のTTならば、これくらいしなやかな方が、トラクションもかかりスムーズに前に進みます。もちろん、ロングのトライアスロンのバイクパートでも威力を発揮します。



問い合わせは hashikawa@k.email.ne.jp まで