hashikawa2005-06-21

BBSでも書いたけれど、今日もプチ現実逃避は続いた。2日も続くとこれはプチでは無いかも知れない。

午前中はチェロキーのラジエターホース交換とオイル交換を行なった。ラジエターホースなんか、2ヶ月以上前にホースが破れたのを切って、詰めて使っていたからいつまた破裂するかも分からない状態で、ここ2ヶ月、5000kmを走っていた。炎天下の中油まみれになりながら作業している俺に、ヨーコの「なにもこんな大事な時期に・・・」という冷たい視線が投げかけられたが、かなりやばい状態なんだな、実は。遠征中も常にラジエターホースと冷却水を車に積んでいたのだから。

午後から2時間しっかりと走ってきた。お隣さん(と言っても1kmくらい離れている)の庭には小粒のサクランボが…もの欲しそうに眺めていたら、「好きなだけ持ってケ!ウチのは誰もくわねんだぁ」という暖かい言葉に甘えてレーサーシューズのまま、どっさりとサクランボを摘んできました。更に、「野菜くうか?」と言うおばあちゃんに甘えて、小松菜と大根までいただいた。ウチの庭にも大根はあるが、まだ葉っぱしかないのに、あばあちゃんのはしっかりと大根になっていた。