hashikawa2005-11-11

今朝、朝5時前に起きて、JAL6:35発那覇行きの便に乗るために羽田に向かった。ここ数日睡眠不足が続き駄目押しで、また早起き。飛行機の中では爆酔して気持ちよかった。

お昼は金武に立ち寄った。お目当てはタコライス。何回かテイクアウトした事はあったのだが、店内で食べるのは初めてだったが、テイクアウトして青空のしたで食べた時ほどの感動は無かったな・・・誤解を招かないようにフォローすればお店で食べてもとても美味しいのだが、これはテイクアウトしても、ちょっと冷めても美味しく食べられるファーストフードなんだよね。

宿舎に1時過ぎに到着。しかしチェックインは3時からなので、ロビーでまったりと休んで、自転車を組んでトレーニングに出かけた。約2時間弱を走ったのだが、身体がメチャクチャ重い!さらに腹も減ったので、共同売店でおにぎりのパックを買う。しいたけの炊き込みご飯のおにぎりが2個入って150円。沖縄ってお弁当文化が凄い!練習していても、いたるところで「弁当」の看板を見かけます。美味しいし、安いし、ボリュームもあって、かなりお薦めです。沖縄まで来てお弁当を食べるのは「もったいない」なんて言わずに、青空の下でお弁当を広げてみてください。

練習後は知り合いが名護のジャスコ「てもみん」に勤めているので、約60分マッサージを受けた。マッサージ中も眠りについてしまったが、お蔭様でここ数日の疲れが取れた気がした。明後日のレースが楽しみだ!