hashikawa2006-07-12

最近、天気予報が良く当たる。昨日は「午後3時以降が雨」だったので、朝一からトレーニングに出かけたのだが、今日の予報では「朝のうち雨。昼過ぎから曇り」だったので、午前中は車をいじっていた。11時には切り上げて、昼飯。しかし雨はまだ降っていたので、昼寝。午後1時には予定通り雨は上がった。いいぞ!気象衛星!!で、昼寝から起きて、眠気覚ましにテラスでコーヒーを飲んでいたら、突然「パシッ」と窓ガラスのほうで音がした。振り返ると小鳥がテラスの上でうずくまっている。そしてうずくまったまま、苦しそうに口を大きく開けている。そして目が段々と細くなってきた。「やばい死んじゃうかも!」とヨーコがパン屑(昨晩俺が焼いたパン。正確には焼かされたパン。)とぶどうとバナナと水とありったけのものを差し出すが反応は無し。俺が庭に出てミミズを探すが肝心な時に限ってミミズはいない。そして、俺がそっと手を出すと俺の指に止まった。そして元気に森に帰っていった。

今日は雨が上がった午後2時過ぎからまったりと4時間乗るつもりで家を出たが、気持ち良かったので5時間走った。アベレージは29.5km。平均心拍数は昨日より10拍低い105。

明日も昼過ぎまで雨。でも休養日に入るから、心置きなくダラダラしてます。