Lauwe でのレース会場。

ふと見たらカンパのヌーボレコードらしきRメカが目に入り。あわててシャッターを切る

そして家に帰ってよく画像を確認すると…かなりレアな 鉄レコ であることが判明。フレームは80年代の鉄フレーム「Martelly」ブレーキもシフトレバーも80〜90年代のパーツで組まれているのになぜリアメカだけ50年代のパーツなんだろうか?しかもこのRメカ、グランスポルトだと思うのだけど…取り付け部分がなんか変…かなりヤバイくらいにレアなのかも…

普通に見かけたかっこいい メルクス+フラットバー バイクでいうカフェレーサー スタイルとでもいうべきか。


日本ではシングルスピードが10年くらい前から街乗りに使われるようになり流行っている。もちろん、ファッションとしてカッコよく乗っているのは分るし、そういうジャンルがあるのも理解できるけれど、個人的には痛く感じてしまう。気張らず、普通にビンテージバイクを乗りやすくチューンして、乗りこなしているおじさま方は素敵です。