TDH第5ステージ

hashikawa2005-09-19


今日で最終日。レースは常に後手、後手で逃げられては、追う展開となってしまったが、そんな中、今日の一つの目標であった三浦さんのボーナスタイムを稼ぐ為のホットスポットでは、橋川、日置が積極的に動き、3位通過。たったの1秒だが、これで、個人総合順位が21位から20位にあがる。20位以内なら賞金圏内なんだよね。アシストがきちんと仕事をすれば、結果を残すあたりは執念だ。

常に足を使わされる、悪い展開だったが、ラスト2周で集団は一つに。ここまできたら、最後にもう一仕事、ゴールスプリントに向けてポジションを上げていったが、ラスト1.5kmで落車に巻き込まれた。

怪我は擦過傷で済んだが、チームメイトで、今回よく働いてくれた日置が鎖骨骨折。本当に良く走れていたし、今後のレースも楽しみだったのだが、残念だ。

今日も、サッポロのモレエ沼公園では多くの声援をいただきました。また、昨日も山岳賞で千切れそうになっている時に、声援をいただき、本当に励みになりました。来年も攻めのレースで、結果を残しますので、また応援してください!!