hashikawa2005-09-26

先週末のいわきクリテの決勝は、3人が逃げ、約30人の集団は周回遅れになり、最終周回にレースを中断される。その後、役員達が「あと1周だぞぉ!」と怒鳴っていたが、選手は一致団結し?レースを中断した。だって、ラスト1kmで一回止められて、それからもう一度走れって言われても無理だよね。俺は10番手くらいの絶好のポジションでゴールスプリントに備えていたから、ちょっと不完全燃焼だったけれど・・・

昨日は完全休養日で、今日も積極的休養日。休んでばっかだが、この歳になると、北海道走って、中3日で2連戦はちときつい。仕事が忙しいから、ただの言い訳なんだけど・・・

写真はいわきクリテの決勝。シマノがコントロールする集団から、大外周りでアタックに出ている。ここは石畳区間でウェットだと超滑りやすい。インから突くと石畳の上でステアリングを切らなくてはならないのだが、外から回れば直線的にいけるので、アタックしたのだが失敗に終わった。