俺じゃないっ!

住所不定、職業不詳 橋川 健(41歳)窃盗容疑で逮捕!。このニュースをみて「えぇ〜〜っ」と思った方もいたはず…確かに、今は帰国中ですが…良く見れば41歳。僕は40歳。「だから僕じゃありません」と言っても、微妙過ぎる…いや〜これまで同姓同名の方と遭遇した事が無いのですが、まさか、こんなところで遭遇するなんて。

約3か月ぶりに帰国して、家の中はメチャクチャ…ボイラーの漏電によりブレーカーが落ち、冷蔵庫が止まり(冷蔵庫の中はカビだらけ)、冷凍庫も当然止まり(カビどころか異臭まで…)、除湿器がとまり和室や木の食器が微妙にカビっぽい。帰国した当日から約2日掛けて掃除しました(笑 で3日目の今日はようやくひと段落し、生活する事に対する余裕や、仕事する時間ができました。

今日、地元のスーパー…と言っても車で30分…で見つけた地酒。ベルギーにいる時から福島で美味しそうなお酒を探していたんだよね。で気になっていたのがこの玄葉本店の純米酒「あぶくま」。いまどきホームページも無いようなとっても良い意味で寂れている感が出ているのですが、実は品切れが続いているほどブームらしい…

お味は、ひと口目はすっきりして「いまどきのフルーティーな感じ」だと思ったのだけど、飲んでいるうちにしっかりとした辛さが絡んできます。
ウマイよぉ〜 ヤバイよぉ〜

晩飯はアジを七輪で焼いて、キュウリと明太子、もずくでした。