一昨日、ユーラシアの竹之内選手がベルギーに到着。そして今日、大塚選手が帰国した。竹之内は今後ベルギーでシクロクロスのトレーニング&レースに励み、大塚は日本でジャパンカップ等のレースに参戦するらしい。チームは違うけれどやっぱ、頑張って欲しい。

今度の日曜日、東京都自転車競技連盟主催で親子ブルベが秩父周辺で行われる。ココのHP上にあるコースを見ていたら、シロクマぱんとか、松郷峠とか温泉スタンドとか、懐かしいコースが出てきた。ブリヂストン アンカー在籍中の約5年間、毎日のように走ったコースだ。途中、シロクマパンで寄り道しようが、練習の帰路に缶ビールを買ってこようが、「熱い思い」を込めながら走っていた事には変わりない(笑

きっと、キッズもそれなりに一生懸命このコースを走るんだろうね。そして彼らが大人になる頃には日本のロードレースはどれだけレベルが上がっているだろうか?ツールドフランス総合優勝だって、現実的な話だよね!