今日は休養日。中途半端に溜まった仕事を片付けた。先ずは、春にお客さんに組んだホイールの再調整。スポークをロー側に落としたみたいで、スポークが曲がって、大きくえぐれている。まだ使えそうだが、念のため交換。作業自体は簡単な作業で1時間もかからないで終了。その後、お決まりの試乗。

ホイールはリフレックスのチューブラー ハードアルマイト28Hを星の15/17 及び14/16 +レコードハブで組んで前後ペアで1500g前後だったと思う。春に乗った時はしなやかな印象だが、今日乗ったらしなやかなんだけど、前に良く進んだ。以前よりも高感度アップ!レコードのハブも良いけれど、カンパってオチョコが大きい、その分左スポークはサイドからリムを支えているから、テンションは低くても、剛性には問題ないのだろうけれど・・・でもTNIのハブで組んだらどうなるのだろう?ウチにも28Hのハードアルマイトがあるのだが、もったいなくて使えない。でも欲しい・・・

因みにウチにあるもったいなくて、僕が使えないリムは・・・
カンパ レコードクロノ 36H
マビック SSC  32H
リフレックス チューブラー 28H

あとGEL330とか280とか、木リムもあったような気がする。

興味のある方は hashikawa@k.email.ne.jp まで。