明後日に韓国に出発します。ツールド韓国。コースプロフィールをみると、TOJよりメチャクチャきつそう。プロローグ+6日間:6ステージのツアーは、最終日の235kmの距離からも想像できるとおり、主催者側のやる気が伺われます。

メンバーは真鍋 和幸、岡崎 和也、田代 恭嵩、鈴木 真理、飯島 誠、俺。正直言うと、先週末の東日本実業団の落車の影響もあり、これだけのメンバーに混ざって、同じだけの走りが出来るかは自信が無いが、後半に少しずつ上げて行きたいと思う。

韓国を終えて、中一日でTOJの大阪が始まる。TOJなんか、8日間で6ステージだから、15日間で12ステージ走るようなもんだ! こうやって書くと我ながらその凄さに驚いてしまうのだが・・・12ステージのツアーなんて、10年以上前に走ったツール ド ラブニール以来無いかも?

このTOJではヒルクライムTTに備えてベルグを投入するのだが、やっと今日組み上げて、試走を行なった。ステアリングフィールはヒルクライム用にさらに直進安定性を増すジオメトリーで、プロトタイプでは直進安定性を向上させるために、「太いタイヤ+低空気圧」だったのだが、これで「細い軽量タイヤ+高空気圧」が使えるようになった。登りではシャキシャキ登っていくし、ステアフィールも良いし、これは一つの完成形だと思うし、満足しています。写真は明日アップします。