TOJ 3rd Stage

今日は南信州ステージ。韓国から戻り、大阪、奈良と走ったが、想像以上に足は良く動いたのだが、気持ち的にスイッチが入らなかった。

今日は、自分にスイッチを入れる為にも、「おはようアタック」を決意。レース前から久々に緊張した。7kmのパレード走行を終えて、周回コースに突入。レースが始まった。

最初の小さな登りでシマノ:野寺選手がアタック。カウンターから僕も追った。その後後続の集団からアンカー:福島選手も追いつき、3名となったが、平均勾配7%の2km登りで千切れてしまった。因みにこの周回を12周回する。

集団に吸収されたが、足的には余裕があったのだが、集団の後方にいる事が多く、中盤に約30名が先行したのを逃してしまった。
最初の逃げを作った、野寺、福島は集団の追撃にあい、2周目には吸収され、その後海外選手を中心にした4名がしばらく逃げ、中盤に集団が割れた(僕は後方に取り残された)。
先行する集団では、カザフスタンや、バルロワールドの選手がアタックをしていたが、アイサン:西谷選手の強烈な鬼引きで、その差をかなり詰めたが、あと一歩で追いつかなかったらしい。

僕は先頭から15分前後遅れでフィニッシュした。明日はまたまた移動日。明後日が富士のヒルクライムです。いよいよ26インチの登場。ベルグはトレーニングでは2回乗ったが、実戦投入はお初となるので楽しみです。