ヒルクライム向け 軽量ロードレーサー

今日はフレームの出荷準備。Athena がバージョンアップしてAL-4となります。Athenaは2004年の発表以来新化しつづけバージョン4までやってまいりました!Athenaは金属素材を使うことで、軽い踏み出し、安定したハンドリングなどプロでも使えるレーススペックとしながらコストパフォーマンスが非常に高い、VLAAMSオリジナルフレームです。

AL-3では剛性がちょと高すぎる・・・とボクも含め一般ユーザーも感じる方多かったようで、Al-4ではちょっとだけしなやかな方向にしてさらに軽量化を進め、トップチューブ520mmサイズで1100g。Al-3より50g〜100gの軽量化です。さらにフォークはオリジナル320gフォークの採用でヘッドパーツを合わせても1500g以下に仕上がります(予定だけど・・・)。さらに驚きなのは値段。多分10万円を切った値段で出せますのでお楽しみに。今回は少量の入荷+橋川の滞在が6月末までですのでご購入後希望の方はお早めに hashikawa@k.email.ne.jp まで!今週中に仕上がる予定ですので出来上がったらアップしますのでお楽しみに。