hashikawa2008-03-26

今日は5時間 AVS29.2k/h、平均心拍数123bpm でしっかりと走ってきた。正確には4時間45分なんだけど…ベルギーに来て食って飲んでばかりいる…ベルギービールはここぞとばかりに飲んでいるし、フライドポテトも、ビフテキも、チョコも皆うまい。ベルギーにきたら是非「ビフテキ メット フリット」とレストランで注文してみてください。
そんな食道楽な日々を送っており、なんだか体型が変わってきているような気がする。鏡の前に立って自分の顔を覗き込み、頬の肉をつまんでは「ちょっと脂肪がついたかな…」と不安になり、わき腹や、背中の肉をつまみまくる。まだ、大丈夫と自分を慰め「5時間くらい走って、脂肪を燃焼しなくては」と自分を励ましていたのだが、レースが立て込んでいたのと、レース強度のトレーニングを日本でやっていなかったので、ベルギーに来てからの練習もレース強度まで上げていたので、なかなかロングを走りに行く機会を失ってしまっていた。

今日は精神的にも(鏡の前に立って「よし、よしなんて考える」)肉体的にも(最初の1時間は心拍数も高く、身体も重たかったのだが、時期に身体からアルコールが抜けて、快調になっていくのを感じる!)非常に充実したトレーニングでした。

写真はロンデ バン ブランデレン=フランドル1周のポスター。これを見るだけで心がわくわくするね!