hashikawa2008-03-07

昨日、ベルギーで「レンタル移籍」する為の書類を監督の自宅に届け、今日はチームの事務所に新しいジャージを受け取りに行ってきました。事務所…とは言うものの、ナントここはカフェ。当然の事ながらベルギービールONLYのカフェです。飲まないわけには行きません!ちょっと強めのビールを2種類いただいてきました。

写真にあるジャージがC.T. DJ Matic Kortrijk のジャージです。このチームの前身はG.S.Kortrijk と言ってベルギーのアマチュアチームの名門で、フランク バンデンブルック、トム ボーネン等が所属していました。僕も1990〜1993まで所属していたんだけど、91年はベルギーカップ指定レースで僕が優勝し、カナダ人が8位、イギリス人が12位に入賞しベルギーNo.1クラブにもなっています。今はクラブを縮小してU23とジュニアが中心のチームですがとても居心地が良いチームです。