トラブル!

hashikawa2008-03-15

今日はレースの予定で会場まで足を運んだのだが、出走させてもらえなかった。どうやら、コンチネンタルチーム所属の外国人選手は僕が出走を目論んでいるレース(cat.1-12)へのエントリーは認められていないらしい。ベルギー人はOK。で、昨年は外国人もOKで、僕の友人がベルギー車連に問い合わせた時ははっきりと「大丈夫」と連絡をもらって、そのメールもプリントアウトしてあるのだが、その後いろいろとあってダメになったらしい。

先日のレースを走れたのは「ただ単に気づいていなかった」らしいのだが、先日のレース後、新聞に名前が掲載されたりして、身元が「バレタ」ようだ。このままとぼけて、レースのエントリーをおこなってみるのも手だが、成功する確立は低そうなので、ベルギー版草レースにエントリーしていく予定です。早速、その草レースは明日。1周2.5kmのサーキットを32周。目が回りそうだ。天気も悪いみたいだし…

写真は僕の大好物、ムール貝。友達の家にランチをご馳走になり行きました。この時期はもう終わりに近く、身が小さめだったけれど堪能しました!