G.P. Affligem

hashikawa2009-04-26

このレースも、2月に主催者にお願いして、レースのエントリーを行った大きなレースで、更に僕の監督デビューレースとなった。チームカーの運転なんて「ただついていけばよいんだよ!」と大門さんは言っていたけれど、メチャクチャ緊張し、車運転好きの自分に「ただついていけばよいんだよな・・・」と暗示をかける。けれど、実際はパンクした他チームの選手を気遣いながら、けっこう難しかった。なにより、NIPPOの選手の番号が呼ばれる時は緊張した。

レースはここ1ヶ月、ステージレース以外のレース全てで一桁入賞している佐野に期待がかかったけれど、落車。リタイヤ〜救急車で病院へ。藤岡、山下、中山もリタイヤとなった。写真は、とあるレースで先導していたアルファ159のSW。こんなのをチームカーにしたらカッコイイのに、どのチームも使っていないのはやっぱ積載量が少ないからか?でも欲しい〜