ツールドおきなわ

なんだかなつかしい響きになってしまった「ツールドおきなわ」正式なリザルトはまだみたいだけど、福島 晋一の総合優勝みたいだね。スゴイとしか言いようがないけれど先ずはオメデトウ!。福島は元々あり得ないくらい強かった。元々と言うのは2003年頃かな…フランスのレースで「結果」を残していたけれど、その後メイタンというタレント性のある集団の中で「自ら遠慮」していた部分もあるんじゃないかな?チームメイトの中で後輩が成長していけば、気持ち的にモティベーションが下がってしまうのは自然なことかも知れない。それが、今年からグムサンのキャプテンとして運営に携わりながら、エースとして結果を求められる立場になった事で、モティベーションが上がっているんじゃないかな…?俺の想像でしか無いし「彼が今なぜ強いのか?」は彼しか知らない事だから、想像するしかないのだけど…

ベテラン選手の強みって集中力がスゴイよね。ミヤタカもそうだけど、この時期狙ったレースで実力を出せると言うのは力だけじゃなくて、知識と精神力も必要だと思うんだ。

今頃、呑んでるんだろうな〜とにかくオメデトウ。そして一年お疲れ様。