東北地方太平洋沖地震

時間の経過と共に、東北地方の被害の凄惨な様子がネット、BBC、CNN等を通じて伝わってきます。僕のお気に入りのトレーニングコースの中でも津波の被害に見舞われた相馬市や、双葉町はとても素敵なところで、そこに住むおじいちゃんや、おばあちゃんも温かい人が多く、時間がゆっくりと流れているような土地です。一瞬のうちに全てを流してしまった地震津波。まだ不明者は多数いるようです。一人でも多くの方の命が救われるよう祈っています。

2005年、VLAAMS春の合宿で行った、松川浦、タコ八。この辺も津波が押し寄せ高台にある施設等を除き、全てを流し去ってしまったようです。仲間と見た景色、ほっきメシの味、一生忘れません。