今日は追い込み最終日。と言っても北海道のプロローグまで中3日しかないので、疲労を溜めすぎないように「強度」重視で、2時間くらいしか乗っていない。メインはローラー台のインターバルで、最近はまっている例のプログラム。約1時間のタイムトライアルのつもりで走っているのだが(それにしては強度は低いが…)今日はまたまたベストが出た。トータルタイム55分の平均出力は489ワット!いつもは最後の5%:8kmでギアを軽くしてしまうのだが、今回は変速無しで同じスピードか-1〜2k/hで持続できた。でも、この出力はやはり高すぎる。前も書いたけれど、ツールを走る選手のコンディショニングを仕上げる目安が体重×7と言う数字があるらしい。俺の場合467ワットとなる。もし、エリートのAXIOMの数字が正確なら55分をアベ489ワットを持続した俺はツールで総合優勝を狙える…わけないもんな…同じツールでも北海道なんてつまらないオチは抜きにして…

5km フラット
8km 4%
2km フラット
8km 4%
2km フラット
8km 5%
2km フラット