hashikawa2006-04-06

自転車にも違反切符がきられるらしい…世知辛い世の中になったもんだ…と年寄りみたいな事をぼやいてしまうが、確かに一部のロード乗りの一般道におけるマナーは決してよいものではないと思う。反論を呼ぶことを恐れずに言えば、マナーの悪いロード乗りが事故を起こした場合、自業自得とさえ思う。信号無視はいけないと思う。だけど、誰もいない山の中の信号でずっと待っていようとも思えない…ルールはルールだけどさじ加減があると思う。車のすり抜けや無意味に下りで飛ばすことは大事故にもなり得るので、皆さん十分注意してください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000035-san-soci