hashikawa2006-04-09


昨日、茂木入りしました。福島のウチの周辺では桜はまだまだだけど、茂木周辺では八重桜が満開できれいでした。

今日のレースは、個人ロードは前半からガンガンいっていたけれど、決まらずゴール勝負で俺はヘロヘロになっていたけれど、ラスト500mから佐野、日置、長野、向川、安原のマトリックスラインが決まった。結果は向川の3位だけど、チームとしての動き、そして向川がしっかりと結果を残した事に合格点だった。向川は昨年までは仕事をしながら競技生活に打ち込んでいたんだけど、今年からは仕事の量を減らして自転車中心の生活に切り替えている。僕が先月大阪の合宿で一緒にトレーニングしたときは、スプリント力と‘根性’のある選手だと感じたのだが、チャレンジでもチームでトップの成績を残し(10番台でゴール)、調子の良さをアピール。そして、ミヤタ:三船選手、シマノ:山本選手に次ぐ3位と言う結果を残した。

昨日までの‘2流’だった向川はもういない。今日から‘1流’として頑張ってもらいたい。

写真はチームロードの表彰式。俺は気合十分で、DHバー+ディスクのTTマシンを持ち込んだが、他の3人は普通のロードレーサー…DHバーくらいつけろよ!とも思ったが、無いものは仕方ない…しかもスタート後1kmも走らないうちに中川が足を痙攣させて離脱。残りの距離を3人で走った。まぁ、そんなこんなで3位なんだから十分だね。内容はともあれ、お立ち台の上は気持ちよい!