薬物疑惑だぁ?!

お久しぶりです。2,3日更新しないだけで、随分休んでいたように感じる。小川村では結果は残せなかったけれど、北海道に向けてせっせとトレーニングに励んでいます。

また、フランスのレキップがアームストロングの薬物疑惑を報じているらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000170-kyodo-spo
当時、禁止薬物になっていなかったEPOをいまさら、検出して大衆紙に掲載するのは馬鹿げている。もうランスもフランス人によるいじめには慣れているのだろうけれど。これって、例えば今、ビタミンB12が禁止薬物になっているとすると、橋川 健が99年の北海道優勝時の尿サンプルを再検査されて、「橋川はB12を使っていた!何てことだ!!」って大騒ぎしているのと一緒でしょ?禁止薬物になっていなかったら誰だって使うよ。それが良いと分かっていれば。(でも、エポは既に99年には禁止薬物になっていたような気もするけれど)

サイスポの今月号の付録ツール特集見た?コフィディスに所属していたランスがキャップを被って、抗がん剤の副作用で抜け落ちた眉毛を曝して、不気味に笑っている。この写真を撮られた時はどんな思いだったのだろう?そして、コフィディスから解雇通知を出された時はどんな思いだったのだろう?

ランス・アームストロングという自転車歴史上の名選手を逃したフランス人の妬みとしか思えない。