hashikawa2005-03-02

今日は有明でカンパニョーロジャパン主催によるセミナーに参加してきました。テクニカルセミナーとういう名目もあったので、エルゴパワーの分解の仕方とか教えてもらえるもんだと、楽しみにしていたのだが、行く途中で自分の格好に後悔した。革靴にお気に入りのチノパン。「オイルがついたらどうしよう!」なんて心配したのだが、残念ながらアーレンキーを握る事もエルゴパワーを触る事もなかった。でも、今後のカンパニョーロの日本におけるサービスがますます充実しそうなので、カンパユーザーとして期待したい。

セミナー後は久々の家族サービス。お台場のラーメン国技館 http://www.date-navi.com/gurume/raumen-kokugi_tokyo.html にある、いち彦じゃん、麺屋 極一、竹麓輔商店、山小屋の4店舗で、各ミニラーメン計4食をたいらげた。ここに行く直前にミスドでドーナッツ2個(だって105円なんだもん)とたこ焼き(だって塩味美味しそうだったんだもん)を食ってしまったばかりに、全店制覇はならなかったのが、残念だ。

因みに、極一ではラーメンが何よりも美味しかったし、JOに終始愛嬌を振りまいてくれたのが、店主である事を後で知り、高感度アップ。今度は残りの2店舗ミニラーメン+極一の【黒とんこつ極めトロチャーシュー麺】を食べてみたい!