マリウスは今日もレース。6日間で4レース目。結果は15位。1位、8位、3位ときていたから、15位でチェて思ってしまうけれど、ベルギーの激しいレース展開を考えれば「まぁ、こんな日もある」。

最近ティラミスの作り方を覚え、今日も作った。ティラミスを食べながらポーランド人の食生活の話になった。と言うのもこの親日派のマリウスは酢飯や海苔、焼きそば、ちらし寿司等々大抵のものは食べてしまう。納豆はダメみたいだけど…そこで生卵をポーランド人は食べるのか?の話からロッキーバルボアの話に持っていったのだが、ロッキーを知らなかった…さらにグレッグレモンも知らないとは…ちょっとショック。


なんでモット早く作り方を覚えなかったのだろう…と思うくらい簡単だし、失敗してもまずくなる事はないから安心して作れる。シュークリームとかスポンジケーキなんかは「失敗」のリスクが常にあるからね。だけど、俺のティラミス、大門さんのティラミスのように「シマリ」が無いんだよね…泡立て方が悪いのか、もっと寝かせた方が良いのか?友達にあげるようにもう一皿作ってるのだけど…多分俺とマリウスで完食する事になるだろう…