福島県合宿3日目

今日で最終日。ツールド北海道の開幕を13日に控え、今日頑張っても3日休めるので、「大丈夫」と言う自分と「おっさんなんだから無理するな!」と言う自分がいて、葛藤が起きたのだが、福島 晋一選手のツールド韓国での区間優勝+個人総合リーダーニュースを聞き、「俺も頑張らなくては!」とちょっと無理する事にした。

朝起きて、内モモが筋肉痛。トラックとロードでは踏み方が微妙に違う。そして普段使い慣れていない筋肉が悲鳴を上げていた。朝食時、高校生に「筋肉痛になってない?」と尋ねたら「大丈夫です」との返事。チクショー…

練習メニューは昨日と同じ。バイクペーサーによる10本スプリントは昨日とほぼ同じタイムで走れたし、ロードでもかなり踏めた。一緒に走った高校生のH君は来週からJrのナショナルチームでイタリアに遠征に行く。いいなぁ〜生ハムおれも食いたいぞ!…じゃなくて、あれだけの足があれば大丈夫。後手に回ると大変だから自身をもって積極的に頑張ってきてもらいたい。