ATHENA AL-3 スカンジウム

hashikawa2007-05-02


ついに、AL-3が組み上がった!が天気は雨。午後から上がりそうだから早速試乗にいけるかな…?明日からVLAAMS恒例の春の極楽合宿。皆に自慢しなきゃ!

夕方から90分、AL-3に跨ってきました。乗り初めの第一印象は踏み出しが軽い!もがいてもしっかりと剛性が出ており、パワーロスがない!!

しかし、表面的な部分はしなやかにショックを吸収してくれるので、路面からの突き上げはフレームの剛性を考えると驚くほど感じません。チェンステイとシートステイはつぶしてあるのでそれが効いているのかもしれない。

強いて難を上げるとすれば、芯の部分までカッチリとしているので、ステージレースや5時間以上のレースではきついかも…

しかし4時間以下のレースなら最高です。これだけの剛性感が出ているフレームはそうはないと思う…ピナレロのドグマ、LOOKの595ウルトラあたりくらいかな…はっきり言って、コレを開発した俺ってマジ天才だと思ってしまった!(←馬鹿丸出し)