今日は5時間・・・乗ろうと思っていたが、トレーニング内容が充実していたので4時間30分で切り上げた。まぁ、要するにきつ過ぎて+30分が走れなかったって事なんだけど。昨日もそこそこ追い込んでいたのだが、今日もスタート後40分の鍋谷峠から戦闘態勢!一本目の登りを18分00秒でクリア。昨日2秒遅れは、高負荷トレーニング2日目としては好タイムだ。その後もガンガン走って峠4本+20分の千切り合い走のメニューをこなした。

全日本選手権まであと4日。明日からは疲労を回復させる事を目的としたトレーニングとなるから、今日で実質高強度トレーニングは終了です。毎回のことなんだけど、狙ったレース前のトレーニングのでき次第で、レースの結果が左右されるような気がする。そういう精神的な意味でも、今日のトレーニングは充実していた。