昨日は休養日。軽く90分流して練習を切り上げた。
そして、今日は3時間。フルパワーでは無かったが、要所要所でペースを上げた。先ずは鍋谷峠。向川に「どのくらいのペースでいきますか?」と聞かれ「全開では無いけれど、17分台ペースかな」と18分10秒が最高記録の俺なのに自信満々発言!予定通りちょっと苦しいペース(実はかなり苦しい)で後半上げていき、予定通り17分58秒!ゴール時にストップボタンを押すのがちょっと早かったような気がするのだが、きっと気のせいだ・・・その後平坦でもまぁまぁ踏んで、最後に紀見峠でペースアップして練習は終了した。

明日は5時間。調子が良い時って、「追い込める」ので、必要以上に疲労を溜めてしまうリスクもあるから気をつけなくては。明日頑張れば、中3日はトコトン休んで、日曜日の本番に備えます!だから、明日が最後の頑張りどころなんだよね。


追記:チーム バン所属の福島 康司がフランスのステージレースで個人総合優勝した‘らしい’。 http://www.bouclesdelamayenne.fr/  おめでとう!今週末はお手柔らかに・・・よろしく。