hashikawa2006-06-16

今日は朝から一日中雨だった。我が家のワンコ達、サリー&カブも一日中犬小屋でダラダラしている。いつもなら俺が犬小屋の前を通るたびに、大きく尻尾を振って出迎えてくれるというのに。やはり低気圧って生物にいろんな影響を与えているんだろうね。それを現代人は仕事などで、課せられているものが多いから本能的な部分が鈍ってきていて、だるさを感じないのかもしれない。本能的に生きている僕は低気圧の通過と共に、身体がだるくなるんだけど・・・

ってわけで、今日はローラー台で30分軽く汗を流してトレーニングを終えた。たまっている仕事を一気に片付けたから、安心して向こう一週間大阪でのトレーニングに専念できます。

7月下旬頃になると思うけれど、VLAAMS からT.T. バイクをリリースします。これは、僕の所属しているマトリックス用に開発したものだけど、限定で市販も行います。 サイズはトップチューブ長で510mm、525mm、550mmの3サイズ。シートアングルは75.5度で前乗りポジションができます。写真はサンプルだけど、実際はワイヤは全て内蔵の予定です。

そうだ、忘れていた。今日は土肥(志穂)さんの著書「人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるか」の発売日だ!と思って土肥さんのブログを覗いてみた。 http://blog.shiho.be/ あれ、もう発売になっているらしい。アマゾンでも既に売り切れになっているようだ。土肥さんって、独自の「ほんわか」キャラがあってとても魅力的な女性なのだが、そんな女性がフランスに乗り込みツールを追いかけていく中で、いろんな体験をしているはずだ。それはきっと男性には見えない事に気づいているだろうし、そんなテレビや雑誌とは違った視線で書かれた一冊はぜひとも俺も欲しいのだが・・・アマゾンで売り切れ・・・4〜6週間待ち・・・あっ、でも自転車屋さんでも買えるかも!