hashikawa2005-02-15

今日は180km。昨日と殆ど同じコースだが、逆周りを走った。沖縄のやんばる地域(北部)は東海岸側はツールド沖縄でも後半に使われる起伏の多い地形で、西海岸は海岸線のフラットとなる。今日のコースは東海岸にでて、いきなりペースアップ。今日は俺は練習量を4日続けて上げていて、やばいくらいにペースが上がり、アタックの応酬になりそうだったので、ペースカーのごとく俺が割りに入って、アタックポイントを3箇所設定した。一本目は昨日が休養日でサラ足の中村 誠と、練習量を上げて4日目の三浦さんの壮絶な競り合いを真後ろで観戦し、中村が奪取。2本目は早々にアタックをかけて揺さぶりをかけたが、中村+三浦さんにかわされ、ブッ千切れた。中村が2本目を奪取。

昨日の晩飯での出来事、「橋川さん、明日も上げるんですか?」「当然」「じゃ、死ぬ気で僕も頑張ります」という会話があった。生意気な後輩の息の根を止めて・・・じゃなくてかわいい後輩のために良い練習をつけてやろうと、勝負に出た3本目。登り始めで中村が先頭交代を替わった直後にアタック!そのまま逃げ切って、面目を保った。

レーニングは順調に進んでいて、今は疲労のピーク。晩酌のビールを飲んで、チョコボールを馬鹿食いしながら、Keyを叩いています。明日は休養日。ヨーコへのお土産を買いにスーパーへ買い物にでも出かけます。レトルトのイカ墨汁か?