Baby Bike

北海道の予定がやっと決まった。今年は札幌スタートで、函館ゴールだから、移動がちょっと複雑で、チケットの手配等面倒になって「現実逃避」してしまっていたのだ。結局は、福島から、飛行機で札幌入りして、帰りは函館から電車で郡山まで帰ってくることにした。北海道から電車で帰ってくるなんて考えると、ゾッとするが、実際は乗り換え2回、5時間半の旅である。函館〜札幌が3時間くらいかかることを考えると、結局こっちの方が、楽で安上がりなのだ。帰りの駅弁を今から楽しみにしてる橋川でした。  そうそう、函館といえば、鶏弁当だっけ?なんか、有名なのがあったよね?3年位前も食べた気がする。

今年の春に、子供を後ろに乗せてお花見サイクリングでも行こうかと、チャイルドシート、両足センタースタンド、幼児用ヘルメット等々を取り寄せ、自転車はあまりもののパーツで組むつもりだったのだが、忙しくて組みつけられずに、そうこうしているうちにお花見のシーズンは終わり、「夏は暑いからサイクリングなんか行きたくない」し、そして秋が来る前に奮起してやっと組み上げた。ホイールは700cでデュラハブの28H!=元決戦用ホイールで、38Cのタイヤが入ってます。変速は8段でスラムのグリップシフト+昔のXTで変速させています。