05 マビック

今日はマビックの05モデル発表会に行ってきました。コスミックカーボンはデザインがかっこよくなったったり、トラックレーサー用完組ホイールがあったり、それなりに面白かったのだが、一番興味があったのが、キシリウムエリート。リムはSLと同じ材質で、アルミニップルを使用。スポークがステンレスだけど、テンションを上げれば、SLより硬くできるかも??でも、アルミニップルを使っても、ステンレススポークの末端は球になっているはずで、その分の重量は真鍮ニップルの方が軽いような気もするのだが・・・26インチもあるしね。

夕方は買い物のついでに(と言っては失礼だが)永井 孝樹のショップ‘POSITIVO’に遊びに行った。デローザのメラクや、レモンのマイヨジョーヌ(チタン&カーボン)もかっこ良かったのだが、‘KOKIへ’ とサインされたペタッキマリアローザを始め、ファッサの選手のプロマイドは、選手と永井君の信頼関係が伺われました。